土曜は1日イベント仕事でして、終わって疲れてバタンキュー。で3時に目を覚まして、即席めん食って今パソコンに向かっております・・・ちなみにそのイベントの大口スポンサーという葉巻でも吸ってそうな立場(笑)


メインスピーカーの講演では、チャネリングとか願望実現について、別の言葉に言い換えて語っておられました。チャネリングは~なんて言ったら、「それ何なの?」からまず説明しなければいけませんからね。一般に話す時は誰でも知っている言葉でお伝えするのが大切。講演のメッセージとして、一番大切なのは、本来の自分にかえること。あと神仏や先祖を敬うこと。講演者はどうも波乱万丈の人生を送られてきたようです。


ふーん、しかしこの人こういうことに造詣深かったんだ。


その人の本にサイン書いてもらい握手してもらいと、ミーハーなことやりました。普段こんなことしませんが、目の前にいらっしゃるしね。それに、私も去年は自著にサインを頼まれて、字下手だし書きたくないなぁ~と思いつつ、仕方無く書いたことがありましたから、サインってどう書くの?という興味がありました。

それと一目見た瞬間に「あ、きれい!」と思ってしまうオーラのある女性でしたし、握手すると掌を通してエネルギーがわかりますからね。マシュマロのような感触の掌でした。