コンビニって 凄いね~w | 誰でも出来るが、誰も気付いていない「中国語の学習方法」

誰でも出来るが、誰も気付いていない「中国語の学習方法」

中国語を学ぶための参考資料、アドバイスなど、た~くさんあります。しかし、「続かない」「思ったほど上達できない」という声をよく聞くし、よく相談を受けます。私もずっと原因を模索していましたが、最近やっと一つの答えに辿りつくことができました!それは・・・

2009年に、ファミリマートはすでに国内と海外の店舗が逆転

2020年までに中国全土に8000店舗を開目標立てる。


セブンは北京だけでも116店舗、

2012年に、北京郊外で弁当工場を稼働させ、2013年までに220店舗まで拡大させる予定



他にも情報はたくさんあるが、

調べていくと   「へー」  「そうなんだー」    と思うようなことはいっぱいあります。



一番面白かったのは、北京で一番人気のおでんは

なんと   「白滝」w



私はウィンナー巻き が好きですけど・・・



しかも、コンビニのおでんの売上の22%は午前6時~10時

(カレー味のおでん知っていますか?)







ん、これは文化的背景を知っている人は  「そうだよね」って言うでしょ。




だって、中国の朝早いもん。   というか朝は戦争状態




活気が凄いんです。





私は中国の朝が大好き



熱い豆乳飲みながら ショーロンポー、そして「油条」♪  

                         しあわせ~~~  ><w


誰でも出来るが、誰も気付いていない「中国語の学習方法」