もうすぐ4月ですねぇ…早いびっくり3月があっという間に終わっちゃう。


コロナで気がついた時には2月が終わり、お兄の卒業に向けてワタワタしてる間に3月も半ば。1週間遅れてお嬢の中学部1年も修了。


終業式の翌日からフェリー船に乗って母ちゃんの実家へGoダッシュお仕事休めない父ちゃんはお留守番で、久しぶりの3人旅。


今回初めて、バギー&座位保持椅子ではなく、学校用車椅子だけ持って帰省。そしたら何とアセアセフェリーのお部屋のドアに、ホイールカバーが引っかかって入らないガーンガーンガーンいきなりの大ピーンチえーん


フロントに相談に行ったら、(満室だったはずなんだけど…)ドアの幅広いバリアフリールームに交換してもらえて、一安心。


天候も荒れ気味ガーン明石海峡大橋も上の部分が霞んで見えない驚き


まぁでも、フェリーは慣れたもんなので、お嬢もお財布持って売店でお買い物照れお目当ての物買えて、にっこにこ爆笑



お兄とお嬢はしっかり寝てたけど、母ちゃん1人なので気が張ってたのか、頻繁に起きて眠かった泣き笑い


残念ながら、実家滞在中もほぼ雨タラーでも、1年半ぶりにじぃじばぁばに会って、2人の卒業アルバム見てもらい、お兄の部活のビデオ見てもらい、新鮮なお魚食べて、やりたい事リストの大部分はこなせたかなルンルン


帰りがこれまた荒れた天気で、過去一フェリー揺れたかもアセアセ別に気にせず酔うこともなかったけど、帰宅してもゆーらゆーら身体が揺れてる感がなかなか抜けないもやもや


今日は、お家でゆっくり寝ようzzz