寒くなりましたねぇ…あと二週間で今年も終わりとか、嘘でしょびっくり
今年、全然年賀状準備する気にならないんですけどアセアセ

帰省は無理だよね…おせちどうしよう?と考える事くらいしか、年末近い感はなく。年末年始も引き続き大人しく引きこもっておきます。今から思えば、1、2月は自由だったなぁ。身近で流行ってるといえば、インフルエンザだったもんなぁ。

さてさて、そんな中でも我が家のお子様達は元気に成長しておりまして。しょうたんって雰囲気でもなくなった兄さんは、2ヶ月前に母ちゃんの身長を追い越しまして、靴は父ちゃんより大きく…

なんでこんなにデカくなったんだ?誰だ、「早く生まれたから小学生の間は小さいかも。20、30になったら分かりませんから!」って慰めてくれた産科主治医は爆笑

ひなたんも成長期にお入りあそばして、もりもり食べて伸びて増えて。それこそ、半年前くらいに15kgの壁を超えたーって喜んでたような気がするんだけど…さらさらっと16kgを通過し17kgに突入。身長も130cmに…プレーリーつけて測ったけど、実際にはもっとあるんだろうなぁえーあ、側わん外来の記録書いてないや。そのうち…

で、やっと表題の新たな武器、ま、夜間装具ですわ。側わん外来で、内反尖足の左右差をチラッと話したら、左だけでも夜間装具をつけたら?と勧められ、さくっと決定して、このほど完成した次第です。

就寝時なので、シンプル大人しめな色で。起きてる時に着けると、中で動かそうとする事で出る赤味も、寝てればつかず良い感じ。

装着して寝る事は嫌がらないのですが…(睡魔に負けてどーでもよいzzzとも言う?)最近続いてる5時過ぎ早起きの際に、ほこほこあったかくて装具内に汗じっとりかいてるせいか、目が覚めるとぶぅぶぅわぁわぁあぅあぅプンプンプンプンプンプン文句言いますアセアセ

で、今朝も起こされ身体の向き変えたり、冷えた手を温めたりしても、文句言い続けるので、装具外すとぴたっと黙って。不快なんだろうなぁ…起きたら外すから、夜は頑張って着けてね。そして、不要な早起きはやーめーてーーー。