吸引器を悩んでる方のお役に少しでも立てれば…という事で、ひなたんが今持ってる「べべキュア」について書いてみます。

およそ20cm×10cm×18cmでコンパクトです。非常にコンパクトに本体がまとまってるがゆえに…電源ケーブルを本体ケースに収納出来ません笑い泣き
なので、小さなポーチを持ち手に付けて、その中にケーブル、サイズ違いのオリーブ管など入れてます。


吸引ホースは、蓋の裏の溝にはめ込んで収納。スッキリまとまり、無駄なスペースがないので本当にコンパクト。無駄なスペースがないので、水やアルコールを入れたボトルなんかを一緒に入れちゃう事は出来ず。

上の穴部分には、透明なケースがあって一時的にホースを差しておく事が出来るようになってます。ケースは取り外して洗えます。小さいけど、使用後に水やアルコールを入れといて、吸い上げて洗浄に使えない事もないです。容量少ないので、吸いながら注ぎ足しながら…ですが。

廃液ボトルは、300mlと小さめ。大きいとつい溜めちゃってきったなくショボーンしちゃう私には、こまめに処理するしかないので、良いかも。

ボトルパーツは、蓋とボトルとフローター?フローターの取り付け方向など間違えないように切れ込みがあるので、簡単です。ボトルの真ん中が吸気管になってるので、ボトルがドーナツ状でちょっと洗いづらいと言えば、そうなのですが、ペットボトル用スポンジとか使えば、簡単に洗えます。


電源入れて、ライトボタンONにすると光ります。これ必要?って思ってましたが、夜、枕もとだけ電気つけて吸引する時とか、どんだけどんな物か吸えたのか確認出来て、あると案外便利?


そして、重要な吸引力。
-20kPaくらいだと、lowの目盛りくらい。-80kPaまではいけますが、変な振動し始めます。この調節ツマミが、電源スイッチの近くにあるので、よく手が当たっちゃうのか、次に使おうとするとズレてます。なので、使用時に毎回圧確認は必須です。

車載用にシガーライターケーブルもついてます。バッテリーは別売りで、持っていないので情報がありませんショック

可愛いくてコンパクトな所が良いですが、本体にコンパクトにまとまってるが故に、必要な水やアルコールや電源ケーブルを別に持たないといけないので、持ち歩き用ならば全てが入るバックが必要です。家で据え置きならば、そこは問題ないかも知れません。

他にも何かありましたら、コメントをいただけましたら、試してみます。