昨日のデイで「焼きチョコ」を作って帰って来たひなたん。スタッフさんと一緒に、にゅるーっと絞り出して焼いたらしい照れ

母:「ひなたん、焼きチョコ作ったん?」
ひ: ニコニコ
母:「上手に出来た?美味しそうだねー。」
ひ: お願い
母:「お父さんとお兄ちゃんに、どーぞってプレゼントするん?」
ひ: 真顔
母:「ん?あげへんの?ひなたん、食べるん?」
ひ:「ん。」(表情だけじゃなくて、ついに声出して返事。)
母:「V.D.のプレゼントってするんちゃうん?」
ひ: 真顔
母:びっくり「ひなたん、食べるん?じゃあ、みんなで食べようか?」
ひ:「ん。ニコニコ
と、頑なに分かりやすーくプレゼント🎁するのは拒否びっくり


お父さんが帰宅した時に、デイで作って来たんだよーって話して、「お父さんとにぃににあげるってのには断固として返事しなくてさー」って言いながら、ひなたんにチョコを持たせて…

「はい、お父さんとにぃに、どーぞ。」って渡させようとしたら、握って手を開かない!!びっくりきゅって握ったまま爆笑

母:「ほらね〜、プレゼントってのは反対らしい。手開かへんわ!」…
父&兄: 爆笑爆笑

母:「分かった、ひなたん。プレゼントは嫌やねんな、ひなたんも一緒に食べるんやな?みんなでわけわけしよっか!」
ひ:「ん。」
で、すんなり手を離してくれましたとさ。

この後無事に受け取った父ちゃんとにぃにから、ホワイトチョコとミルクチョコの両方を分けてもらって、納得したひなたんでしたもぐもぐ

あれね、食べ物絡むと分かりやすーくお返事もしてくれるのね。普段から、ぜひよろしくお願いいたします。

焼きチョコは、練乳が入ってるのかミルク風味で美味しかったです。母もひとかけら貰ったチュー