溶連菌確定後、抗生剤の種類をチェンジしたお嬢様。2回ほどイーケプラとデパケンもほぼ戻って来ちゃったんじゃ?というタイミングで、咳き込んだ勢いで戻しちゃってたんで、昨日の夜のお薬タイムはドキドキ。

でもまぁ、何とかてんかんのお薬と抗生剤とその他風邪薬は飲んでもらえて、ホッとしたのもつかの間…夜中の12時に寝苦しそうになって来て、測ってみたら、おお〜アセアセ40.2℃びっくりこりゃ、寝れないわと、アンヒバ使用。ぐずぐずうだうだしてたけど、効いて来た頃にすーっと寝付いて一安心。

朝は下がってる感じだったけど、7時前に上がって来たのか、身体ガチガチぷるぷる震えて…38.6℃。
さらに上がるかと思いきや、38.8℃辺りで止まって落ち着いたのか、目ヂカラ、お喋り、左手復活。椅子に座らせた途端に「私、お腹空いてたわ!!!」という勢いで、左手を口元に。

お薬もペロリ、お粥もぱくぱく。おおー、今日水分補給できなければ、医大で点滴してもらわなきゃと思ってたのに、水分どころかお粥も食べてる。

こんな時のお嬢は、普段「えー、めんどくさい…お母さんが押し出してくれたらいいのにぃ」とばかりにたまにしか吸ってくれないストローも、ちゅっぱちゅぱ吸って飲む。身体が欲してると、めんどくさがっていられないのね。
{622E6172-89AB-424D-86AE-59AD3354B079}


39℃あっても、しっかり寝れるようになったし、いつもの食べたら寝る!!で治すモードになったみたい。良かった、良かった。食っちゃ寝で回復して下さいな。