若い頃、二十代の頃です。


毎日、『 松屋 』に行ってました。

毎日、お昼ご飯を『 松屋 』で食べてました。


牛丼大盛りが、味噌汁付きで500円です。


他の牛丼チェーンは、味噌汁は別料金です。

大盛りを食べられて味噌汁付きの値段は

とても魅力的で、とても助かりました。


その頃の私は、都心で外回りの仕事をしてました。

毎日、あちらこちらへと電車で移動しての仕事です。


いつも行く、主要なら都市は決まっていて、

そこの都市にある 『 松屋 』 の場所は

全て把握してました。


まぁ、毎日のお昼ご飯なので、自然と把握してました。


そして、その頃、何処の都市にも 『 松屋 』は

必ず存在してくれました。

探せば、必ずありました。


それで、何処に行っても、

お昼は必ず 『 松屋 』 です。

牛丼だったり牛皿だったり。

どちらにせよ、必ず大盛りです。

味噌汁付きで500円です。


二十代で、外回りしていて、

あまりお金がなくて、

とてもお腹が空いた私には、

本当にありがたい存在でした。


毎日食べても、飽きることは無く、

それどころか、お昼に 『 松屋 』 に行くのが

楽しかったです。


先日、ドトールコーヒーの話を投稿しました。

そして、それに頂いた嬉しくなるコメントを読み、

ふと、鮮明に、二十代の頃を思い出しました。


昭和生まれの昭和育ちが、世に出て、

社会人の若手だった平成初期の時代です。


『 松屋 』で毎日お昼を食べ、

『 ドトールコーヒー 』で、

 コーヒーとタバコで、一息着いてました。


なんか、懐かしいです。


そう言えば、

手取りの少なかった

その頃の私の

目的?憧れ?夢?は


『 吉野家 』で、

    牛丼の特盛に、

    味噌汁(豚汁にグレードアップして)

    サラダ、お漬物、そして生卵、


私な中での、

「 吉野家フルコース 」を食べることでした。 笑


叶いました。 笑笑