仮眠するのが得意です。

ほぼ毎日、仮眠してます。

すぐに寝付けます。

スマホのタイマーで起きるようにしています。


仕事中、待ち時間や休憩時間に仮眠しています。

毎日、繰り返し仮眠をしているうちに、

得意と言えるくらい、すぐに寝付けるようになりました。

今日は眠れないかなぁと思い時も、目を瞑っていると

結局寝ています。


この特技、とっても助かってます。

仕事がトラックドライバーなので、眠気は大敵です。


家に帰ると、バタバタと家事の毎日で、

寝るのがいつもより遅れることもあります。

基本、毎日、6時睡眠です。

そして、毎日の仮眠をプラスするのが、すっかり習慣になってます。


1日2回、仮眠をしてます。

朝、納品前の時間調整の時と昼休憩の時。


短い仮眠から長めの仮眠まで、いろいろして来ました。


仮眠は20分前後がよいというのは、本当です。

目覚めが楽です。

そして、とてもスッキリします。


30分以上1時間くらいまで寝てたこともありますが、

目覚めるなに、すごく時間がかかります。

起きてから15分くらい、

ボーとしていたこともあります。


ただ、明らかに寝不足で、明らかに睡眠時間が足りない時は、1時間前後くらい寝ると、すごく楽になります。

そういう時以外に、長めに寝ると、アラームで起きても

なかなか目が覚めない事が多いです。


20分くらいの仮眠が、目覚めとスッキリ感が良く、

頭もスッキリし、身体も楽になります。