100ショップで買った蓋が、サランラップの節約に絶対な効果です。


おかずを温める時、サランラップの代わりに、この蓋を被せてます。


何気なく100ショップを見ている時に見つけました。

試しに一つ買い、2ヶ月くらい使って、もう一つ買いました。


セリアで、一つ100円です。




この蓋を使うようになったから、サランラップを買う回数が激減しました。


電子レンジの使用頻度が高いので、その分、サランラップの使用量も、多かったです。

なんか、しょっちゅうサランラップを買っていたように思います。


おかずを温める時、電子レンジで調理する時。

冷凍食品を温める時。

あと、残ったおかずやサラダを冷蔵庫にしまう時。

特にサラダは、ボールに一杯作るので、大概、2日で食べます。ですので、蓋をしてしまうのが頻繁です。


今までは、全て、サランラップをかけていました。

ですので、消費が多く、よく、サランラップを買っていました。


周知の事ですが、サランラップは高いです。

そして、安い類似品は、使いづらく、購入しません。


他の、食材とか調味料とかは、類似品で安く済ませることが殆どですが、サランラップだけは別です。

高くても、サランラップでなければ駄目です。


それが、この蓋を使用してからは、サランラップを殆ど使わなくなりました。

そして、温めたり、しまったりする時、蓋の方が、はるかに楽で使い勝手がいいです。


サランラップの購入回数が極端に減り、高価な物ゆえ、

家計の節約に大貢献しています。