やっぱりドリップコーヒーは美味しいです。

スタバのドリップコーヒーです。

カプセルをセットするタイプでとても簡単。

面倒な片付けもないです。


普段はインスタントコーヒーを飲んでます。

ネスカフェゴールドブレンド一択です。

とても美味しいです。


ドリップコーヒーは、休日に楽しんでます。

やっぱり、ゆっくり時間を過ごせる時に飲んでます。


コーヒーが好きで、ドリップするタイプは以前から欲しいなぁと思っていました。

けど、セットするのも少し手間だし、

片付けも手間だなぁと思ってました。

結局、面倒になって余り使わなくなるのでは?と思い、

購入を躊躇してました。


このマシンはとって気に入ってます。

水を入れ、好みのカプセルをセットして

スタートさせるだけ。

すぐに出来上がります。物の1分くらいです。

片付けはカプセルと余った水を捨てるだけ。

本当に簡単。

そしてとっても美味しい。



ものすごく気に入ってます。

休日の楽しみです。


すぐ出来るので平日でも飲めると思いますが、

なんとなく勿体なくて。


朝は、とてもバタバタしているし。

コーヒーを楽しむ余裕はとてもありません。


夜も、食事の支度に片付け。洗濯物。

やっぱり忙しい。

それに翌日の仕事の為に早く寝なくては。

やっぱりバタバタしています。


でも、コーヒーは飲みたい。

なのでインスタントコーヒー。

こだわりはネスカフェゴールドブレンド。


このドリップコーヒー、サブスクみたいな感じなんです。


マシンはレンタル。

1回の注文で6箱まとめて注文する事。

この注文を年に3回以上する事。

これが契約条件です。マシンがレンタルされてマシン代がかかりません。

注文箱数が55箱だったか60箱だったか、その箱数を超えた時点で、マシンの返却義務が無くなります。

マシンをそのまま貰えます。


1月に契約しました。6箱注文しました。

2月の中頃過ぎに、2度目の注文をしました。やはり6箱です。

4月にまた注文しようと思ってます。


これで、マシンレンタルに対する違約金は無くなります。

1年かからず、マシンをそのまま貰えそうです。

勿論、子供たちも飲んでます。


外で、ちゃんとしたコーヒーを飲むより、はるかに安いです。

いろいろな種類がありますが、

1番スタンダードな『ハウスブレンド』だと、

一杯あたりが、缶コーヒーより安いです。


子供たちも、とっても喜んでます。

遠慮して飲んでくれているようです。


息子は『抹茶ラテ』がお気に入り。

娘は『カフェラテ』か『キャラメルマキアート』。

私は普通の『ハウスブレンド』がお気に入り。


お家でスタバコーヒーを楽しんでます。