つい2週間前くらいからApple musicを始めました。

とっても良いです。楽しいです。


結構前から、それから2、3年くらい前から、始めようかなぁとは、思ってましたが、そのままやらずにいました。

途中、息子に、まだやってなかったの⁈と驚かれたこともありました。


やっぱり音楽聴くのは楽しいです。

日常の生活にBGMが流れているのは良いです。

やっぱりサブスクってとってもお得で便利です。

つくづく思いました。


音楽はもちろん好きで、子供の頃から常に聞いてました。

学生の頃は、常に部屋で音楽かけてました。

車に乗るようなってからは、常に車の中は音楽かけてました。

ごく普通。世間の皆さんと一緒です。


最近は、すごくよく、ラジオを聞いてました。

FMヨコハマです。

車の中では常に。仕事でも通勤でもプライベートでも。

休みの日も、家ではラジオをかけてました。


勿論、ラジオでも音楽が楽しみです。

ただ、ラジオでは、DJの方のお喋りや、リスナーさんたちからの投稿。そしてニュース。

交通情報に、地元のイベント情報。

とにかく、世の中のことが広く知れるので、ラジオを聞いてました。

勿論、最新の音楽情報も詳しくなります。 

子供たちに訊かれるくらい詳しくなります。


この面では、もっと若い頃から、学生の頃から、ラジオをもっと聴いていればよかったと思うくらいです。

明らかに見聞が広がり、人生変わっていたのではないかと思います。

まぁ、この事は、今回はとりあえず置いといて。


新しい音楽をいっぱい知れて、懐かしい音楽も聴けて、

気にきった曲を控えておくようになって。

それが結構な量たまって。


それでしてなかったんです。

理由は、そんなに聴くかな?っと思ってしまっていたから。

ラジオ聴いていて、その方がいろいろな情報に乗り遅れないし。

休日は、Netflixが楽しみで、いっぱい見ているので、

音楽はかけないし。


そんなかんなで2、3年が経ちました。

そりゃ、息子も驚いて呆れます。


始めた良かった!楽しい!

もっと早く始めればとはという思いは無いですが

サブスクの音楽って、すごく良いです。

次から次へと、片っ端から聞けるし。

嫌ならやめて他の曲に飛ばせるし。

いくらでも簡単にお気に入りリスト作れるし。

本当に、今更ながら音楽のサブスクって凄く良い‼️


聴きますよ。ガンガン聴きますよ。

聴く時間だらけです。

やっぱり好きな物は、自然と日常に溶け込みます。

今思うと、そんなに無音の時間が多かったんだと思うくらい。


今度は、息子が、聴きまくってるね!って驚いて言ってくるくらい。

そんな行くなら、Bluetoothのスピーカー買ったら?って。



買いました‼️Bluetoothのスピーカー❗️

しかも、コンパクトなのに音が凄く良い‼️

本当にいい音です。

低音の迫力もかなりある。

すっかりお気に入りです。


良い音で聴く音楽は、これまた最高‼️

若い頃の感覚が戻った感じ。


やっぱり、日常に音楽のある生活って、とっても良いてますね‼️