6日間の夏休みが終わり、今日から仕事。

憂鬱とか行きたくないとかは無いですが、

やはり怠い。

それだけで済むので本当にありがたい限りです。


【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!


営業の仕事をしていた頃は、連休明けの出勤は

本当に嫌でした。

前日から、まさに憂鬱状態。


社外からは問い合わせやら何やら、

休み明け一斉にTEL、FAX。 (当時は社外からのメールはほとんどありませんでした。スマートフォンがまだ無い時代でした。)


UQモバイル


社内からも、なんやらかんやら。TELやメール。

さすがに社内からはFAXは無く、ほとんどメール。

この社内からのメールに目を通すだけで本当に一仕事。


特に辛いのが、営業ならではの数字の追求。


営業職してたころは

本当に辛い辛い、連休明けの出勤でした。



今の仕事、トラックドライバーになってから、

連休明けの度、その事を思い出して、今の仕事で

本当よかったと思ってます。


朝、起きてしまえば、会社行ってトラック乗って、

その日の荷物を届けて終わり。


いつも乗務しているルートがまだお休みなので、

今日はお手伝いのルート。

初めてのルートでしたが、それはそれで新鮮で楽しい。

そう思えるようになった事にも感謝です。


今の仕事を初めて一番苦労したのが地理。

道路を覚える。地名の位置関係を覚える。

これに対して苦にならなくなってからは

本当に精神的に楽になりました。


そして運転中は目的地に向かって安全運転。

いつも気楽にラジオを聴いてます。

この気楽なら時間にする為にも、安全運転が大切です。

安全運転していれば、気楽にラジオ聴いて過ごせます。

あと、あんまり疲れない。

知らない場所も、地図とスマホで予習して、

ほとんど苦にならず行けるようになりました。


今の仕事は、経験を積めば積むほど、いろいろな便に乗れるようになればなるほど、仕事が快適になってます。


営業してた頃は、どれだけ経験しても年月なっても、

やっぱり辛かったです。

経験積んで、仕事はいろいろこなす事が出来るようになってました。より、難度の高い仕事もこなすようになってました。

役職をついてました。出世もしました。

ただ、その分、精神的プレッシャーも強くなってました。


今の仕事は、普通に子供たちと晩御飯を一緒に食べれます。毎日、当たり前に。一緒じゃないのは子供が、それぞれの都合で出かけた時だけ。


それを、当たり前のように過ごせる今の仕事に感謝です。


ABEMAプレミアム