【よろしく千萬あるべし】

焼酎の名前です。この1~2年、この焼酎にハマってます。

米焼酎です。日本酒の酒造メーカー『八海山』がつくっている焼酎です。

 

口当たりのとても良い、とても飲みやすい焼酎です。

 

「いい事いっぱい有りますように!」という意味です。

この名前も、とっても気に入っています。

 

この焼酎を冷たいアールグレイティーで割って飲みます。

コンビニで売っているペットボトルを買っています。

グラスに氷をいっぱい入れて作ります。

 

すごく飲みやすいです。美味しいです。

 

 

 

 

 

この家飲みがとても楽しみです。

上の子が男の子で、いつも2人で飲んでいます。

週末、2人でワイワイ飲むのが習慣になってます。

 

つまみを作ったり、買ってきたり、気楽に家飲みです。

以前は一人で家飲みでしたが、上の男のが大学生になり成人し、

少しずつお酒を覚え、友達と外で飲みに行くようになりお酒をすっかり楽しむようになりました。

お酒をすっかり覚えた上の男の子と、ワイワイ家飲みが習慣の習慣として定着しました。

 

【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!

 

私は、すっかり外飲みが面倒になってしましました。

気を遣わず、財布を気にせず気楽な時間。

充分飲んで満足したら、Netflix鑑賞に移行します。

以前は飲みながら鑑賞していましたが、酔っぱらってみていたせいか、

見たはずなのにそのこと自体を覚えてなかったり、見た記憶はあっても内容は全然覚えてなかったりなので、

最近は見ながら飲むのは辞めました。

Netflixタイムは、もっぱらアイスコーヒーです。

 

このお盆休みもそうですが、毎日家飲み、毎日Netflixタイムです。

私の休日のライフスタイルです。

~おうち時間~ これをすっかり楽しむようになりました。