先週末、地元のお祭り、「天王祭」でした。
毎年手作り市の準備で、お祭り気分になれないんですが、やはりお祭りは子供たちにとって特別な日♡

お兄ちゃんの祭り着がもうサイズアウトしていたので、前日に慌ててダボシャツのみ作りました。


長女と次女は以前作った物。




お兄ちゃんは常に妹に寄り添って面倒をみてくれてました♡




三兄弟の真ん中さんは、とにかくマイペース(笑)
好きなものを食べて、好きにフラフラしてました(笑)
リンゴ飴、かき氷、水飴、焼きそば、チヂミ、ちびカステラ、、とみんなで食べまくり、神社の屋台も満喫☺





山車も2日間引き、お菓子もたーーーくさんもらって、今年のお祭りを楽しみました。

すさのおの神子は水の神様と言われているので、すさのお神社のお祭り「天王祭」は、毎年お祭りの日は雨になることが多いのですが、今年は真夏のようなお天気で、ついて回る大人はバテバテでしたが、沢山の子供たちの笑顔が何よりでした😉