GW | 自閉症〜いつかママと言ってくれる日を楽しみに〜

自閉症〜いつかママと言ってくれる日を楽しみに〜

現在6歳 4月から支援学校1年生 重度知的障害+自閉症っ子、チビ怪獣君とママ歴6年の手探り子育て大珍道中

年少さんになってから、ちょこ1ヶ月ラブラブ
ご機嫌悪くもなく、マイペースに自由奔放に
園で過ごしているそうなアセアセ

皆んなと同じ事出来ない息子君は、
室内より園庭で遊ぶの大好き!!

今のブームはボール遊び、
普通の大きさのボールをバランスボールみたく
お腹でコロコロ転がしたり、
お尻のせてコロコロしたりしてるそうなウインク

お気に入りのボールが無い時は、
お気に入りのボールの色違いで
お気に入りのボールと同じ感触のボールで
遊んどるそうなおねがい

もう1個のマイブームは、
側溝の上を後ろ向きで歩くのがブームブルーハーツ

保育園の入口で靴を脱ぎ、靴を手に持って
自分のクラスの前まで、側溝沿いに歩く足足
なので、当然朝の時点で靴下汚れてるタラータラー

園長先生、息子君の事ちゃんと見てくれていて
今年、先生半分位入れ替わりあったけど、
どの先生も給食のおばさんも
息子君の名前で声掛けして、おはよ〜って
挨拶してくれる。。。

いつか息子君がおはよって
ご挨拶出来る様になるといいなぁチューリップ

明日は朝からお散歩に行こうかな、
お昼からはばぁばん家で少しお留守番ウインク

来週の遠足の服を調達しに
行かなきゃだからね。。

動きやすい服を選ばなきゃ星

それよりも…
🚌にジッと座ってられるかしら??