’24 京の桜めぐり その9 出水のしだれ桜 | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

前回からの続き(3月30日のこと)です
前回と後先が逆になってしまいました😣

有栖川宮旧邸へ行く前に、六角堂を後にして、次に向かったのは京都御苑
僕は去年(もっと言うと先週も🤣)も見てましたが、嫁さんは見たことなかったので、見せておこうと思いやってきましたひらめき

こちらもブロ友さんらの情報で、先週よりより咲いて満開になっていることを聞いていたので、余計見せたかったんです😄
今年の出水のしだれ桜


人がぜんぜん居られないように見えますが、こちらも六角堂より少ない目ですが、おられました😅
先に書いたし、先週アップしたときに、去年の様子はリンクしたので今回は省略

グルッと回って、見ていきますニヤリ



少しアップで

足元が囲われてるから、あまり下から見上げられないんですよね💦



アップで




再びアップで指差し

今度はほんとに京都御苑のことが続きます
では、またぁ〜(* ̄∇ ̄)ノ