亀岡のイルミネーション(千代川・明晴ウインターイルミネーション) | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

今回は2月3日の京都へ行った帰り道でのことです

この日はなんやかんやで、珍しく帰るのが遅くなっていました

ま、嫁さんも一緒だったので、早く帰らなくてはいけないってことはなかったので良かったんですけどね😁


で、国道9号線を走っていたら千代川のフレッシュバザールの手前で、右側になんだか大きなイルミネーションが点灯している⁉うーん

気になったので、通り過ぎたけどUターンしましたよ!🤣


様子見にフレッシュバザールの駐車場に停めて、歩いて近くへ行ってみましたキメてる
網越しに見えるけど、鮮明に写らないえー



どうも見に行ってる人はいないようだけど、やってるようなので入り口の方へ行ってみました

料金を見て、高かったらヤメと思って見てみたら600円(大人)だったので入ってみることにしましたニヤリ
料金の支払いは入り口に建っているお店の人がしてくれました
そのお店(右に書いてある「うさぎのうさばらし」というのが店名)も新規オープンしたとこのようでしたひらめき

入ったとこで、飲み物とかも売っているということでした
奥に見えてる黄色いテントね指差し

右手へ行くと、黄色い門のようなものがあり


そこをくぐると会場になります爆笑

規模としては、けっこうな規模だと思います

チラシには22万球と書いてありましたからあんぐり

真ん中には真っ直ぐの通路も

アップ


子供限定の通路もありました( *´艸`)


園内をグルッと回って行きます



動画も撮ってみました指差し




真っ直ぐな通路の反対側





大きなツリーの近くで








この日は寒く、嫁さんは帰りたがってました😂
チラシを貼っておきます

聞いてみると、2月25日までで
今年だけで来年とかは無いようなことを言われてました
年末くらいからされていたようなので、人が少なかったのかもしれません
でも、お蔭でゆっくりとイルミネーションを堪能することが出来ましたニコニコ
まだ行かれてない方で、気になった方は如何でしょうか⁉😊
では、またぁ〜(* ̄∇ ̄)ノ