次なる動物は蜂⁉ | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

昨日、嫁さんが台所に蜂(たぶんミツバチ)がいっぱいいる!とびっくり
どこからそんなの入ってくるのか?と探したら、なんと天井の隙間から出てくるじゃないですか⁉ガーン
とりまそこを塞いだので、これで入ってこないだろう?としばらくしたら嫁さんが今度は外でブンブンいってると言うではないですか⁉

その数、テレビで見るバッタの大軍ほどいるじゃないですか!不安
こんな蜂の大軍初めて見ましたあんぐり

台所の屋根辺りを見ると、やはりそこに出入りしてるような⁉😓

アップして見ると黒いのが蜂

下から様子を見てみました

写メじゃ分からないでしょ⁉
で、動画も撮ってみました

夕方、落ち着きましたが、こんなのが続くようなら駆除頼まきゃならないかも⁉ガーン
もう、ほんとに今年は次から次へと何かが起こるけど、厄年なんてとっくに済んでるのに魂が抜ける
前厄には早すぎだし笑い泣き

ちなみに、アライグマは出て行ったようなので、穴はなんとか塞ぎました👍
そんな矢先だったから入れ替わりでこんなことが起こって頭痛かったです🤣

では、またぁ〜(* ̄∇ ̄)ノ