鹿ヶ谷通り沿いの紅葉 | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

前回からの続き(令和4年11月26日のこと)になります
秋のことをアップしていっていってるので、季節ハズレの画像も多くなることお許しください🙇

今回は南陽院から泉屋博古館までに見た紅葉と、駐車場へ戻るまでのものをアップします
南禅寺・三門

さすがに人手が戻ってきてました

南禅寺境内の紅葉🍁


過去にアップした記事→南禅寺 


鹿ヶ谷通りを上がって行きます
大寂門

永観堂(禅林寺)・南門

永観堂・総門
さすがに見事な紅葉でした
そこを通過して行きます走る人
過去にアップした記事→永観堂 


脇道へ入って、前に特別公開へ行ったお寺へ行ってみました
光雲寺
特別公開されてる訳でもないのと、工事されてるので入れませんでしたが、こちらも紅葉が見事な色づきでしたラブ

こちらは座禅会とかされてるようでした
以前、行ったときの記事→光雲寺 


近くにあったお堂
その外側でも紅葉が見れましたニコ


これは駐車場へ向かう途中
丸太町通りです

そして大原へ向かいました
車から撮った白川通り

次回は泉屋博古館で見たもう1つの展覧会のことになります
では、またぁ〜(* ̄∇ ̄)ノ