丹後のいろんなお菓子がある施設(お菓子の館はしだて) | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

前回からの続き(11月5日のこと)になります
天橋立ワイナリーを後にして、国道178号線を南下して行きます
少し走ると、左手に洒落た建物が目に入ります
お菓子の館 はしだて
住所・京都府与謝郡与謝野町男山801-4

駐車場あり

入り口
中に入ると、お菓子(ケーキを含む)やアルコール類、パン等が売ってありました
海沿いには、カフェもあるようで、海を見ながらゆっくり出来そうでしたよ照れ

外にトイレや自販機もあったので、道中のちょっと一服にも良さそうでした😊

今回買ったのは
ピンと餅

感じとしては阿闍梨餅


そしてこちらは丹後のあんぱん・もち入り

見た目はパン

中にこんな風にお餅が入ってます

こちらのチラシも貼っておきます

今回でこの日(11月5日)のことはお仕舞いです😌
次回からは再び京都市内へ行ったことになります
では、またぁ〜(* ̄∇ ̄)ノ