丹後のばらずし | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

今回は前記事にもあった、ばらずしのことです
にしがきで買ったばらずし

前記事でも書いていたように、丹後では「ばらずし」が名物なんだそうです
過去にこんなリーフレットを貰ったことがあります

開いてみると地図が載っていて、協賛されてるお店が丹後半島一面にあることが分かります
(現在されてないとこや、閉店されてるとこもあるかもしれません)

これも前記事にも書いていたように、丹後半島のいろんなとこでばらずしを食べることが出来ますが、微妙に違うのも行った先で気になってしまうとこです( *´艸`)

過去にばらずしを食べた記事


何ヵ所で食べた記憶はあるのですが、記事で残っているのはこれくらいでした💦
ただ丹後半島のばらずしは美味しいのは間違いないので、そちら方面へ行かれる機会があれば、食べてみてください😊
次回は散策のことに戻ります
では、またぁ〜(* ̄∇ ̄)ノ