京都三大門 | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

今回(昼)は名数づくしです


京都の三大門

この三大門という名数づくしは2種類あり、ほぼ被ってます😅

まずは京都三大門

知恩院三門 (東山区)


南禅寺三門 (左京区)


東本願寺御影堂門 (下京区)


ここでは東福寺の三門が入っていません🤔

さて次回はランクインするのでしょうか!?

それを踏まえて次回の三大門をお楽しみ?に爆笑


では、またぁ〜(* ̄∇ ̄)ノ