その気持ちが嬉しい | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

こないだ雑誌を買うためミニストップへ寄りました

その雑誌はこちら

歴史人
特集は来年の大河に関係ある源頼朝と鎌倉幕府の真実
源平のこと
頼朝のこと
鎌倉幕府はどんなものであったか!?
義経のこと
鎌倉文化のこと
鎌倉の史跡
などのことが書かれています
次回の大河を見ようという人には、いい予習材料かと思いますグッド!

それを持って会計に行くと、おばあさんな感じの店員さんが計算してくれました
すると、何かクジが引けるらしく、引くと安定の応募券のようでした😅
すると、すぐさまその店員さんがクジの山から他のクジを探りだし、これでいいか!?と聞いてくれるじゃないですか!Σ(゜Д゜)
いきなりな出来事で何が何やら分からないので、それでいいですと言うと
紅茶花伝のミルクティをくれましたびっくり
クジも終わりだからなのか?
どういうことだったのかは分かりませんが、親切に当たりにして貰い、朝からなんだか嬉しくなってしまいました照れ

今回は、そんなある日の何気ない出来事のお話でした(^^ゞ
次回はまた散策のことになります😊
では、またぁ〜(* ̄∇ ̄)ノ