稲荷山の社を巡る(白鷹社)(末廣社) | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

前回からの続きです
令和2年5月30日のことです)

荒木神社を出て、すぐ下ったとこにも豊川の名が付く社がありました

豊川だ枳尼真天(だが変換出来ませんでした😓)

その先にもまだまだいろんなお塚があります
白鷹社

気になったのは、そこにある光秀大神びっくり
やはりあの光秀なのか?とニヤリ

その隣には荒熊社

その先の参道は竹の鳥居がありました♪( *´艸`)

その竹の鳥居の方でなく、来たとこを真っ直ぐ下って行きます
すると、すぐに大きな鳥居がありました
末広社
こちらは入り口に大日本大道教とあります

鳥居をぐくってみますと、カエルがお出迎え♪( *´艸`)

手水舎

そこにもカエル

中を進むと、鳥居の前にカエル(笑)



真ん中のカエルは賽銭箱になっました(*≧∀≦)

その鳥居から、先ほどお詣りした白鷹社などが見えました

かなり下りてきましたチュー
もう少し稲荷山が続きます
では、またぁ~(* ̄∇ ̄)ノ