八坂神社の御朱印や狛犬 | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

前回からの続きです
(令和元年8月24日のことです)

四条通りのどん突きになる八坂神社へ久しぶりにやってました( ̄∇ ̄*)ゞ
目的は長年保留になってた御旅所に参拝出来たから、その御朱印を頂くためですニヤリ
八坂神社
住所・京都市東山区祇園町北側625
HP→八坂神社
さすがに顔がアップになってたから顔をぼかそうとしましたが、テクが無く雑くてすいません(;^_^A

八坂神社へは久しぶりとはいうものの、何回か行ってるので今回は御朱印のことと、狛犬特集って感じです爆笑

まずは西楼門にいる狛犬


本殿

御朱印の授与はこんな状態でした

Σ( ゚Д゚)
摂末社がいっぱい頂ける😅
御朱印頂きだした頃は、少なかったのに😓
ちなみに上の見切れている500円となってるのは、このあと御朱印を出しますが、祇園社と書かれてるものでした

境内入ってからの狛犬の場所は忘れちゃいました
f(^ー^;



でもたぶん、南門から本殿の間だと思います

この時に頂いた御朱印です

以下のは、前にアップしてますが、この時に頂きました


挟み紙


この時にこんなカードも頂けました♪照れ


過去に行ったときのものをリンクしておきます
そちらに過去に頂いた御朱印も見て貰うことが出来ます(..)
次回がこの日最後の記事となります
転々と見ていった史跡などのことになります
では、またぁ~(* ̄∇ ̄)ノ