大堰川沿いの桜が見事な公園(大堰川緑地公園) | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

前回からの続きです
国道9号線を北上して、亀岡市の千代川にある千原という信号で右折します
宮前千歳線というその道を走っていると、すぐに大堰川を渡る橋があり、渡ったとこに信号があります
その信号を左折すると川沿いに道が走っていて、しばらくすると左手に桜が多いとこがあります
そこは南丹市八木町にある大堰川緑地公園
住所・京都府南丹市八木町西田愛染嶋57

そこは車ごと入れて、無料の駐車場もあります♪照れ
川沿いにも桜かあります(対岸も)

公園内

道路側の方が桜が多いかな⁉

この日は天気もよく、まだ家族連れも多くおられました

道路沿いの桜並木を歩いてみます


水仙や

ムスカリ

スズランなども咲いてました♪(*´▽`*)





国道から少し入ったら見れるのと、駐車場などもあるので春にはちょっと寄り道にいいかもしれませんウインク

今回で4月4日のことはお仕舞いです
ずっと桜関係をアップして飽きてきた方も多いと思いますが、なんせこの春たんまり桜を撮ってたので自己満で桜記事が続きます😅
予定では連休まで😓
よかったらお付き合いください(..)
それが済んだら桜を撮る前の散策に戻っていきます
では、またぁ~(* ̄∇ ̄)ノ