2019桜specialその5(ふるさとの川公園) | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

今回の桜specialは、前にも紹介した篠山市のふるさとの川公園です
通ったら桜が満開になってたので寄りました(笑)

駐車場のとこには枝垂れ桜

前に撮った東屋周辺もかなりピンクに染まってました♪ラブ

駐車場から篠山方向へ移動します
奥に見えるのが駐車場辺り

動画も撮りましたニヤリ
滝じゃないけど、気持ち滝みたいになってます

道路の横は舗装された歩道じゃなく、遊歩道みたいな感じ
その遊歩道と川の斜面の間にも桜があります


今度は下に降りて、川沿いを歩いてみました


もちろん動画も撮りましたよ(笑)


雪柳とのコラボ


この辺りは桜の時期に行くのが景色的にはベストじゃないか⁉と思います
Googleマップでも画像がありますが、桜じゃない頃の画像が多いので真骨頂はやはりこの画像を見て貰ってのように春じゃないか?と思います
それとここは夏だと蛍も翔ぶんですよ♪(^o^)
ようけは翔びませんが、駐車場からもチラホラ見えると思うのでこんな手軽に蛍が見れるとこはそうそう無いと思います
Σd(・∀・´)

まだもう少し桜記事アップします
その時は良かったらお付き合いください( ̄∇ ̄*)ゞ
では、またぁ~(* ̄∇ ̄)ノ