駅めぐり (道の駅 海の京都 宮津)(丹鉄 与謝野駅) | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

前回からの続きです
次に向かったのは、宮津方面
まず立ち寄ったのは道の駅 海の京都 宮津

こちらは以前訪れたときより、一棟建物(おさかなキッチン みやづ)が増えていて飲食も出来るようになってました
(パンフより)

宮津の道の駅は3棟から成ってます
駐車場も近くに多くあり、便利ですグッ
前からあったのは観光交流センター宮津まごころ市です



スタンプは観光交流センターにあります
以前頂いてるのですが、デザインが変わってました!びっくり
以前はこちら
すごくシンプル(^^;

そして新しい方がこちら

このあと、天橋立の天橋立温泉 知恵の湯(丹鉄の天橋立駅近く)へお国じまんカードをゲットしに寄ったのですが、残念ながらこの日は休みでした(*´~`*)

次のお国じまんカードを求めて与謝野町へ
その途中の丹鉄 与謝野駅へ寄ります

駅舎内には、国鉄時代のプチ資料館も併設されていました
現在は与謝野駅となってますが、その前は野田川駅、国鉄時代は丹後山田駅と言ったそうです

線路を見る黒松?


駅から出て、踏切で止まってたとき見たのは青松?

こちらは知ってる人は知ってる飲食出来る列車がある鉄道です
まだ乗ったことは無いんですけどねf(^ー^;

丹鉄の駅のスタンプは過去も貰ってますが、与謝野駅のはこちら
ネコがデザインされているものです
過去貰った記事は
綾部(この時はイベントのスタンプでしたので駅はありません)
天橋立駅・宮津駅
地味な記事はしばらく続きます

本日も雨のようですが、昼までくらいだけちょっとドライブに行ってこようかと思ってます(^_^ゞ
たいしたとこには行かないのでまたアップしても地味な記事になると思いますが(笑)
では、またぁ~(* ´ ▽ ` *)ノ