いよいよ明日 | 奥嶋ひろまさの漫画漬け日記

いよいよ明日

$『SHOUT!』『ランチキ』奥嶋ひろまさのブログ甲子園では熱戦が繰り広げられている。
甲子園はイイ。
そこにはポジティブしかない。
僕はネゲティブなやつが嫌いだ。
ネガティブな発言も嫌い。
それを口にした所で聞いた所で、
嫌な思いしかしないし、やろうという気もしない。

だが、甲子園にはネガティブはいっさいない。
9回ツーアウトで何点、差があろうと高校球児の目はあきらめてはいない。
今となっては10個下の彼らに教えられる。
何があっても、どんな事が起ころうとあきらめてはだめなのだと。
もう僕が小学校の頃から教えられてる気がする。

負けた球児達は「結果じゃない。仲間とやって来た事に意味がある」と言う。
でも、僕はそれを真正面から受け取ってはならないと思っている。

それを言えるのは、高校球児のように目標に向かって、
他に目をくれず一所懸命やった者だけが言える境地であって、
僕のまんが道は死ぬまで続く、
結果が全てなのだ。
まだまだ高校球児の一所懸命にはほど遠い。

明日は超久しぶりに休める。
約3ヶ月ぶりの夕飲み会である。
熱い話を肴に飲む。
色々話す事もある。
漫画に対する愛や友達に対する愛を叫んでくる。

そして、明日はいよいよ「ヤングキング」発売日!
僕の描いた「STAYGOLD」が表紙だ。
買って下さいとは言わない。
コンビニで見かけたら是非手に取ってほしい。

盆休みまで後少し!
気合い入れて頑張りますかっ!! ランチキ 6 (少年チャンピオン・コミックス)/奥嶋 ひろまさ

¥440
Amazon.co.jp

ランチキ 1 (少年チャンピオン・コミックス)/奥嶋 ひろまさ

¥440
Amazon.co.jp