笑顔 | 奥嶋ひろまさの漫画漬け日記

笑顔

こんな時だからこそ漫画家として何が出来るかと思ってたら、
井上雄彦さん、やはり流石!笑顔のイラストをツイートし続けてるようです。

私も微力ながら、
打ち合わせの前に少し時間があったから五島の笑顔を描きました。
娘と一緒にクレヨンで。
たった一人でもいいので勇気づけられたらいいと思う。

東北にだって「ランチキ」の読者はいたはずで、そんな誰かに届いたらな~
なんて思いつつも、自分の無力を恨んだりもするのです。
売れねば!!

吉祥寺に打ち合わせに行くと、普段通りに人がワラワラといて、
まるでテレビで見てる東北地震がどこか遠い所で起こってるかのような
錯覚すらしましたが、今一度気を引き締めて地震に備えたいと思います。

打ち合わせでは、秋田書店でチャリティ的な物も計画されてるらしく、
最初に書いた、漫画家として何が出来るかの答えはこれだと思うので、
もちろん快く参加させて戴きたいと思います。

同じ事を何度も描きますが、
皆様安全確保を第一に出来る事をやって行きましょう!

今更ですが、手は開いて人をぶつためでも拳で殴るためでもなく、
困ってる人に差し伸べて、その手を握るためのものだ。
と小学校の担任が言ってた事を思い出します。
今がその時、
僕もやれる事をやっていきたいと思います。ランチキ 5 (少年チャンピオン・コミックス)/奥嶋 ひろまさ

¥440
Amazon.co.jp

ランチキ 1 (少年チャンピオン・コミックス)/奥嶋 ひろまさ

¥420
Amazon.co.jp

$『SHOUT!』『ランチキ』奥嶋ひろまさのブログ