決めていること。 | ふーたんの日常(子育て、仕事、病気、ダイエット、投資)

ふーたんの日常(子育て、仕事、病気、ダイエット、投資)

3児の父ふーたんの日記です。
慢性期病院医師。精神疾患持ち(寛解5年以上)

私が心に決めていること、それは泣かないことです。
以前はよく泣いていましたが、結婚を機にそうしました。

今回、実は悲しい出来事がありました。
これを書こうかどうか悩んだのですが、書くことにしました。

妻のお腹に命が宿りました。嬉しかった。
息子をお兄ちゃんにしてあげられること、私達夫婦のもとにきてくれたこと、感慨深かった。

でも、そう思っていた矢先、胎児の心拍は止まりました。

じわじわと悲しみの感情がしみてきます。でも私は泣かない。この気持ちを大切にして、明日も生きていきます。