どーいう風の吹き回しかこんなもん落札。

 

 

コクサイのM29。昔、HW貫通シリンダーのM29を狙って競り負けたことがあり、以前からダーティハリーな気持ちはありました。んが、金色で穴という穴はみんな塞がってるのはなんだかなぁで時が経つ。

金色金属ハンドガンからはとんと縁遠かったんですが、モデルガンブログの皆様の記事を見ているうちに心変わりしてきた末の暴挙です。

届いた荷物を開けてみてびっくり!なんだっ、この大きさは。

手持ちのMGCの金属357コンバットマグナムは時々なでなでしてまして、その感覚、イメージのまま手にした44マグナムはスケール感を覆すサイズでした。

 

 

私、比較的手のひらは大きい方なんですが、握った感じがハンドガンの域を超えてます。

こりゃあ発砲による破壊力よりも、棍棒のように振り回しての殺傷力の方が強烈に思える。

 

 

箱やカートは欠品でした。微妙なサイズなので純正品が出品されるの待つしかないか。

グリップもプラ製でカケがあり、案の定、追加の出費を余儀なくされる。

 

 

届いて付けてみるまで不安……

 

 

おおむねポン付け。

 

 

上の方がちぃーとばかし合わない。

 

 

迷わず削って許容範囲。おおらかな性格でよかったです。あとでオイルで色味を変えてみます。

てなわけで、またまたガン魂が湧き上がってきたぞ。お人形作って小遣い稼いでテッポー買うか。

断捨離は一向に進みません。

 

 

こんなのも気になってましたが、どうせ高値の花、参戦せず不戦敗でしたが、やはり最終32,000円でしたね。

またまた寝る前のヤフオク巡りでお寝坊しそう。