4/23イベントレポート | 笑進笑明オフィシャルブログ

4/23イベントレポート

4月23日
高知市のライヴハウス「ハリーの家」で、菊水酒造&笑進笑明主催の
チャリティーイベント『明日があるさ』が開催されました☆

$笑進笑明オフィシャルブログ

出演者もお客さんも、外国の方が多く
まさにパーティーの雰囲気!

出されるお酒も、駿くん書き下ろしの書が題字のお酒(新発売!)
菊水酒造さんの『明日があるさ』いろんな味があって、みんなで飲みました☆

イベントが始まって、まずイベンターさんがあいさつ。
外国の方で日本語でしゃべってから、次に英語でしゃべるスタイルに
みんな口が空いてた(笑) 凄かったぁ!!!

そして『笑進笑明』代表で、駿くんとお母さんの久子さんとジェリビのシローが挨拶☆

お客さんのノリがめっちゃ良かった!

そして、ライブが始まりました。最初は『WhiskeySuicide』さん。
ボーカルさんとベースの方が外国の方で、パンクなんやけど
ビックリするくらい激しくて凄かったぁ!

そして次に『Tabineko』さん。
アコギ一本で弾き語り。ジブリみたいな世界観のある方で独特な感じでした☆

このライブの間にも、ステージの横で絵描きさん達が
ライブペインティングをやっていて、お客さん参加型で
みんなで着々と絵が出来ていってました☆

そして、我らが『JERRYBEANS』の出番です☆
元気な曲でライブ開始♬

めっちゃみんなノリノリで、会場はめっちゃ熱気ムンムン(表現が昭和?)

そして、駿くんと作り上げた曲「いのち」と「ありがとうの向こう側」を熱唱。
泣いてくれているお客さんもいてくれて、こちらも胸が熱くなりました☆

最後の曲は「笑進笑明」

<明るく笑って進もうぜ>
今の時代に、今の日本に大切なメッセージが詰まった曲です。

この曲を演奏している間に、ステージの隣で駿くんが今日の書を書きます☆

これは「笑進笑明プロジェクト」では恒例のスタイル

みんなで手拍子して
歌って
いっぱい駿くんにパワーを送りました☆

そしたら、奇跡みたいに凄いことが、、、


駿くんが短時間で2枚も書を描きました☆
いっぱい一緒にライブしてきたけど初めてのことです☆

言葉は
「今日という一日を生き続ける」
「東北に届けこの想いと愛」
です☆
めっちゃ想いのこもった言葉。

そして、ライブ終了。
続いて、オークションが始まりました。
まず、菊水酒造さんのお酒、5年もんと30年もんです☆
2本で2万円くらいになったましたぁ!

次に絵描きさんが絵を描いたエコバッグ2個、5千円くらいになってましたぁ!

次ライブペインティングで出来た絵です☆
2つで8千円くらいになりましたぁ☆

そしてついに

駿くんがライブで書き下ろした書です☆
2枚で
(?)千円になりましたぁ!生々しいので、ちょいと伏せます(失礼)

ありがとぉ!
この日の売り上げは
全額義援金になります☆

ほんまにパワーの詰まったイベントやったぁ☆
来てくれた皆さんありがとうございました☆



$笑進笑明オフィシャルブログ

$笑進笑明オフィシャルブログ

$笑進笑明オフィシャルブログ


以上、JERRYBEANSのシロウ君のレポートでした。