初登場!小幡愛です! | 笑進笑明オフィシャルブログ

初登場!小幡愛です!

はじめまして♪笑進笑明事務局の小幡 愛(おばた あい)です!

今回、笑進笑明ブログ初登場となるわけですが、これからもちょくちょく顔を出させて頂くと思うので、今後ともどうぞよろしくお願いします。『愛ちゃん』って覚えて頂けると嬉しいです。名前だけ言うと女の子に間違われがちですが、笑進笑明(笑)男です。

何者だ?って方もいらっしゃると思うので、自己紹介がてらこれまでの経緯を簡単にお話ししますね。

現在は、しばっちと同じBEE!BANG!BOO!というバンドでトロンボーンを吹いています。

27歳の時に一念発起して入学した専門学校を昨年卒業し、縁があってBEE!BANG!BOO!というバンドに出会いました。BEE!BANG!BOO!に加入後…またまた縁があって、笑進笑明NPO理事長の奥村さんと出会いました。一緒にいろんなことをやっていく中で…これまた縁があって、理事の糸賀さんと出会いました。最終的にはその縁で、笑進笑明の活動に出会ったわけです。

こうして考えてみると、『縁』とは不思議なものですね。

笑進笑明の活動を知ってからは、しばっち同様、昨年9月のマン肉感謝祭というイベントで『マンモス』のホーンセクションをBEE!BANG!BOO!のホーン隊でやらせて頂きました。最初に『笑進笑明』という楽曲を聴いたとき、そのメッセージの素晴らしさに感動し、ホーンアレンジを自ら立候補してやらせて頂いたことを思い出します。

そんな『縁』や、こんな『縁』や、あんな『縁』が重なり、NPO法人『笑進笑明』の立ち上げに関わらせて頂くことになりました。全くの素人なので、申請書類の作成は時間もかかり正直大変でしたが、いざ提出という段になる頃には、すでにNPO法人設立後のことに目を向けている自分がいました。

現在は、定期的に勉強会を開き、今現在自分たちにできることは何なのか、設立後スムーズに動き出せるようにするにはどう準備したらいいか…といった事案を詰めているところです。このブログをはじめ動きを活発化させているものもあり、自身は笑進笑明オフィシャルホームページの方を担当させて頂いています。

今後このプロジェクトが全国的に広がっていく中で、まだ見ぬみなさんとの『縁』があることを、心から願っています。



…ところで、冒頭で書いた『男』だという話ですが、お疑いの方もいらっしゃるかも知れないので写真を載せておきます。
$笑進笑明オフィシャルブログ

それではまた!