evergreen
ORION OCSC-64アルエット


初手を使ってみた感想です。 

とにかく軽い‼️2.5gのジグヘッドの重みも感じながらロッドに乗せてキャストが軽快にできた。シャープで振り抜きやすくティップに乗せて片手でオーバー、サイドでキャストしてましたが風を切ると言うかかなり良かったです。


操作性はティップがかなり良い仕事してる感じが‼️それでいてシャッキとしてました。ベリーとバットが強いイメージでした。尺ガヤに黒ソイ40センチ程度じゃ若干ベリーに入っただけでしたがw


感度は言うまでもなく最高でした✨️
ジグヘッドの水流の動きに、潮に乗った流れ、ボトム着低、バイトの感度、海中でどうなっているかが把握できるのはこれ以上ない強みだと私は思います。例えるならキンキンな感度言うか渇いてると言うか…何に近いんだろ~旨く例えられないがw 


リグやルアーがどう動いてるかをイメージをしながら操作して釣れた時の面白みは格別だし…そして数を釣ればより再現性のある釣りが展開できるし💨サイトの効かないオフショアの釣りには感度は武器かも知れないと私は個人的には思います。


購入した理由は桜鱒に使いたかったのもある…やる暇がなかったが💦ナイトで軽く使ってみた感想ですのでとりあえずはこのぐらいで。まだまだ使い込んでメリットデメリットを発見しようかと思っています。今年は尺ガヤ釣れないまま終わるかと思った💨 


※ソイ、ガヤ大小様々なサイズを20匹。

トップ~ボトムまで。


#白老港正勢丸

#オフショアサクラ鱒 

#オフショアカラフト鱒

#サクラマスジギング 

#北海道ロックフィッシュ 

#ロックフィシングゲーム

#ボートロック

#ナイトボートロック

#宗八 

#イカ 

#evergreen

#evergreenfishing 

#エバーグリーンインターナショナル 

#b_true 

#ORIONOCSC-64アルエット

#菊元俊文


ラストエース95Fにジグヘッド2.5g