桜鱒釣行(白老港大福丸渡辺船長)
人数6人(バケ5人)キャスティング1人。
船中5本(1.5~2.0キロ)私ノーバイト
※結構桜鱒のお問い合わせがまだあるんですが…私個人はお断りをしていました(あくまでも私の見解ですが狙って捕れない為です)

来年以降に向けてやり残したことが山程ある為にお友達の船に乗せて貰い調査に‼️
ポイント到着前にイルカの情報にイワシの反応でやな余暇はしていました…潮まわりも悪いのもありましたが…一言で言えば渋かった❗バケ5人でふるにやって1時間にワンバイト💦うーん😔

私個人は100回以上はキャストはしたと思い鱒潮と船の流れ方を読みジグヘッドのウエイトを微調整しつつフォールとレンジキープに重点をおきワームでも狙ったり…潜航レンジが7メートルは入るクランクでも巻きはしましたが手応えがない4時間はやったはずです。まわりの船の釣果も聞きながら棚を絞り軽めのジグを主体に使って最後までキャストし続けましたが最後までノーバイトに…狙っていたレンジは確実にトレース出来ていたかと思い鱒💨

バケ、ジグに変わる一般人向けの釣りを開拓しようかと模索中の釣行内容でした。まだまだやり用はあるかと思っていますが年配者向けではない釣り内容の為断念するかもしれません…その前に本職の方々に来て貰って手伝って貰うか🤣
最後に30年はやってるだろう年配者の方々が面白いことを言っていた…深海松は⭕⭕に入れて置かないと駄目なんだー…ほーと思った😂皆様お疲れ様でした楽しかった👋

5月16日。ナイトボートロック19時~11時ロング便で6人募集します。チャレンジしたい方御予約の程宜しくお願いします。

#白老港正勢丸
#オフショアサクラ鱒
#オフショア青鱒
#サクラマスジギング
#バケ釣り
#ボートロック
#ナイトボートロック
#宗八
#イカ釣り
#ボートロック
#ナイトボートロック
#アブラコ
#evergreen
#evergreen PSLJ 6’3’ ’1oz 
#evergreen カプリスエッジ100g
#ラストエース95F
#バスエネミー3.5グリパン
#オシアジガーリミテッド 1500
#グランドマックス3.4号
#GAN CRAFT KGB-00 4-680MH
#DAIWA ZILLION HLC 1514SHL


イワシがPEラインにガンガン当たって…🤣

結構自信あったが…まさかノーバイトとは🤣