さばんさです。

 

ここ最近、お仕事が忙しく、ちょっとヘロヘロしています。

帰宅後も油断すると寝てしまうので、

今日はがんばって、こちら↓

 

 

1990年1月1日発売、和久井映見さんのデビューシングル、

「マイ・ロンリー・グッバイ・クラブ」です。

 

ギリギリ80年代アイドルではない、という日取りですね。90年代の幕開けを飾る楽曲です。

 

この曲の印象はなんといっても、深夜にこの曲のCMがバンバン流れていた印象です。

Youtubeなどでも当時のCMがUPされていますが、華やかなドレスを着て歌う姿が印象的、後のカメリアダイアモンドのリピートCMかのように、繰り返し繰り返し流れていた記憶があります。

 

そして印象的なカクカクしたお名前と、長いカタカナの曲のタイトル、いろいろ点で記憶に残るものがたくさんありました。

 

そしてちょっと不安定な歌声も魅力的でしたね~、私としては。大人っぽい歌詞と不安定な歌声、本当にクラブのような華やかな場面を想像しちゃいますよね。

 

後に女優さんとして様々にご活躍されたのはご存じの通り、「夏子の酒」というドラマは、私としてはピカイチだと思います。

 

ジャケットもなんだか変っていて、窓から和久井さんが覗いているような、周りには不思議な模様がたくさん、お名前の字体も不思議な感じ、さすが「マイロンリーグッバイクラブ」って感じです。

 

とにかく、何から何まで不思議で魅惑的で印象的な、これぞ「デビューシングル!!」という印象的な1曲でした。