コロナの少し前から

少佐家は食材の宅配サービスを利用中。

 

うちのわんも来ることを把握しているので

玄関に返却物を置いた朝はソワソワ。

 

そのまま玄関にいて

ピンポン押される前に気付いて知らせてくれれば良いのですが、

(すっと出れるでしょ?)

もうそろそろ、という頃になると

玄関にいたのにリビングに来て待機する、、、

君の役目は?

 

番犬である必要はさらさらないのですが、

どうせ吠えるなら仕事をしてくれ、

といつも思う。

 

結局ピンポンが鳴り、

吠え、暴れ、

邪魔になるので部屋に閉じ込められる。。

 

それでも本人は

凄い仕事してる気でいるんだろうな笑

 

怒ってる顔 笑
 
 
 

 

 

さて、今日は最近観たDVD。

 

「さらば、わが愛 覇王別姫」

結構古いです。

 

あるアニメを観て中国熱が再燃し

それを知ったお友達が貸してくれました。

 

前々から知ってはいたのですが、

でも、今の私だから良かったのかな。

 

 

 

何が良いって、今は亡きレスリー・チャン。

色気が凄すぎる。

 

おそろしい、、

色香が画面越しにこんなにも強烈に香ってくる男性が

この世にいたなんて!!

 

内容は全体的に暗いストーリーなのですが、

そんな事より彼の色気が。

(まだ言う笑)

 

表情や仕草一つ一つに凝視。

 

指先の動きも気になって何度もリピート。

 

こんな風に一人の俳優さんの仕草に凝視したのは

初めてではないかしら。

 

言い方悪いですが

半端な濡場より余程ドキドキ笑

 

 

また一つ

自分の未知の扉が開いた、

と楽しいけど微妙に複雑な気分 苦笑

 

そして

とても惜しい人が早くにこの世を去ったと

強く残念に思います。

 

 

 

色気、

目に見えないものだけど

見た目の美醜より

人を捕えて離さない事があるような気がします。

 

記憶に強く残るというか、目が離せないというか。