マスク生活でメイク事情が変化した少佐です。

 

マスク生活前は

これといって何もない日は

ベースに眉とチークだけ。

 

そこに眼鏡をかけて

はい、お散歩

はい、お茶

はい、スーパー、、、な日々でした。

 

なのだけど、

マスクして眼鏡すると前が見えない笑

(曇る)

 

眼鏡やめよ、、

とアイメイクもするようになりました。

 

なんて雑な理由 笑

 

今ではスキルを向上させ、

毎日のメイクが中々楽しい。

 

何でも日々探求心、大事。

 

 

 

 

 

 

さて、今日のアニメ

 

『ジョーカーゲーム』

 

 

結構弟にプッシュしたけど

全然観てくれない、LINEのお返事も頂けない。

 

んー、この安定感 笑

 

 

昭和初期が舞台。

 

このアニメは

キャラがあまり確立されていない。

 

というか、

程よく個性がない。

 

「目立つな」が鉄則なので

そういう空気を醸し出すのでしょう。

 

終始掴みどころがなくて

執着させないアニメ、、かなぁ。

 

私はアニメや映画を観て

わりと簡単に感情を動かされるのですが、

(直ぐ感動するし、悲しくなる)

淡々としていて

あまり情が入り込まないアニメでした。

 

他の観てる方々はどうかわかりませんが、

私にとってわりと新鮮な感覚。

 

何度か観ればもっと違うやもですが、

(キャラ確立とか情が湧いたりとか)

私のこの感じる後味は悪くないかな。

 

そもそも

スパイものは

映画にしても何にしても

私の好物なので退屈するわけがないのですが笑

 

声優さんも私好みで、耳も嬉しい。

 

「あ、鬼滅の」「あ、進撃の」「あ、呪術廻戦の」「あ、、」

これも私の楽しみ方。

 

 

 

 


「自分を信じて 自分を操れ」 

 

オープニングの歌詞。

 

歌詞も気に入り

アニメ観てる時

わんのお散歩中はこればかり聴いていました。

 

私はいつもそうなので、

血の気が多いアニメ観てる時は

ギラついているかもしれませんね苦笑

 

自分を操れないが故の流されやすさ、

でもまぁ、楽しい。