こんにちは

 

ブログを書いて

頭の老化を食い止めようとしている

浅はかな少佐です。

 

 

 

二回のワクチンを終えました。

 

副反応なのか

脳を握りつぶされているかのような激痛と

高熱に苦しみました。

 

これも脳への刺激かな

しんどいー。

 

これで一安心という事はないけれど、

コロナに対する恐怖は

ほんの少し和らぎますよね。

 

マスクせずに外に出られる日は

いつになるのでしょう、、

 

少し前にTVで

「マスクせずに人前になんて考えられない」

と言っている若者がおりました。

 

あー確かに

気付いた今、それは切実。

 

男の子もやたらキレイな現在、

世の中のハードルが色々上がる。。。

 

 

 

 

さて、

アニメ、アニメ笑

 

『約束のネバーランド』

 

 

題名と絵の感じが好みだった事から

観始めたアニメ。

 

ヒルズで広告をよく目にしていたのもあるかな。

 

改めて

よく目に付くというのは大きく影響しますね。

 

 

世界観とよく合う音楽が

とても切なくて気に入り観ていたのですが、

最後の最後に

まくしたてるように終了し

「あれあれ!?」

と戸惑いのまま終了となりました。

 

調べると改変ならぬ改悪?だったらしく、

少し残念に感じたアニメ。

 

原作読んでたらもっと残念だったそう。

 

感情を揺さぶられるシーンもあり

そのもの自体は好きだったのに。

 

だってこの子達

けな気に生きてる孤児なのに

実は鬼のための食糧なのよ!!!

 

可愛らしい絵なのに

何気にえぐい。

 

 

 

 

 

 

 

「あなたはいつも

大音量でアニメ観ててうるさい」

と言いたげな うちの可愛いわん。

 

口のしまりが悪くなったのか

寝てる時

舌がちょろっと出るようになりました笑

 

先日13歳になりました。