去年の夏くらいから

運動不足が気になりだした私。

 

高齢わんこのお散歩では

解消できないので、

気になりだした頃から

YouTube観ながら

張り切って体操やストレッチをするようになりました。

 

それはそれはハードなものも

こなせるようになりました。

 

それが、、、

アニメにはまった辺りから

リズムが狂い始め

今やストイックなあの頃の少佐はどこへ。

 

あんなにスッキリした気分が続いていたのに

なんだか血流も悪くなったような身体のどんより感。

 

それでも気分が乗らず。

 

そんな時

いつものように

YouTubeで音楽聴いたり映像観たりを楽しんでいる時、

ふと目に留まったBTSの『Dynamite』。

 

キレイな男の子たちだなと

目の保養と癒しで観ていた感じだったのだけど、

(Dynamiteだけ)

運動不足だし踊れたら気持ち良いなー

と楽しくやっていたら。。踊れる!!

 

何をしているんだ、私は、

とも思うけれど

まぁ、楽しいから良いのです。

 

 

 

 

 

それはそれとして、

今の私の完全な趣味となっている

アニメの話も忘れずに。

 

今年入って一発目にみたアニメ。

 

少佐の今年一!!!

 

誰しも一度は耳にしたであろう

『進撃の巨人』。

 

去年末くらいに

漫画の無料お試しで3巻まで読み

それと同時に

アマプラでファーストシーズンから観れるようになったので(運命!!)

ゆっくりじっくり観ていきました。

 

何が興奮するって

やはり戦闘シーン。

 

私は鑑賞物にトキメキや胸キュンは求めず

アドレナリンを求めているので

こちらは大当たりでした。

 

アドレナリンものの戦闘シーンだけでなく、

内容もかなり楽しめています。

 

私はこんなに好きだけど、

私の周りで観ているのは

弟とロンドンにいってしまった知人の二人のみ、、

寂しい。

 

少々えぐいので

「え、、ムリ」と引かれたりもしました笑

 

この持て余す想いを

無性に誰かと共有したくなることがあるので

困ります苦笑

 

 

 

 

いい年してアニメにご執心な私の

好きすぎるキャラはリヴァイ。

 

担当している声優さんも好きになり

熱い想いを弟に送ったけれど

いつもの既読スルー笑

 

 

一通り観終えた後、

しばらくぼーっとしていた気がします。

 

何をしていても

違うものを観始めても

脱力感というか喪失感というか。

 

そのモヤモヤを埋めるために

次のアニメ、次のアニメと

観ていき

今の私があるのかな、と。

 

これも まぁぁぁ

楽しいから良いのです。