こんにちは

 

この夏はコロナもあり、暑さもあり、

わんのお散歩以外ほぼお家。

 

なのだけど、

先週は外に出ました。

 

ブログのネタが!!笑

 

 

 

先週始めは国立新美術館へ。

 

 

完全にノリと勢いで行ったのだけど、目にも心にも楽しい。

 

世界的なコレクション系もありましたけど、

コギャルファッションやユニクロのフリースも展示されていて

幅広く喜べるし、

「何でここからそのファッションへ流れたの!?」

なんて思ったり、色々感じたり、思い出したり。

 

あの時私の目の前にいた若者カップルはどう思ったのかしら。

 

コギャルの所で凄く喜んでいたけれど笑

 

 

コギャルと言えば、

私がまだ初々しい女子高生の頃、

学校帰りの電車で隣に座ったおばさまが

急に話しかけてきました。

 

私立だったので

珍しい制服だとか

キッカケはそんな事だったと思います。

 

彼女は子育てが一段落したので

ご主人と東京から引っ越してきたと言っていました。

 

東京の頃は

時間がある時

ちょっとそこまでの気分で美術館やショッピング、

何でもできた。

 

でもここは、

わかってはいたけれど

何もなさすぎて何をしていいかわからない

と高校生の私に嘆いていました。

 

その時の私が何を感じたのかよく覚えていないけれど、

妙に印象に残った出来事でした。

 

今の私は

確かに東京が好き。

 

でも大型犬を飼ってみたいし

多頭飼いも憧れるから

思い切り離れたい気持ちもあったり。

 

美術館に来たからか

そんな昔の事やあれこれ巡らしてました。

 

 

 

 

帰りにそこの近くのミッドタウンに寄ったら

知人に遭遇。

 

ミッドタウン界隈に久々に来たからか

こんな時でもエネルギーがある場所だなぁ

なんて感じました。

 

近くにあるヒルズの辺りともまた少し 人の雰囲気が違う。

 

すぐそこなのに、面白い。

 

 

 

街を行く人を見るのも楽しいけれど

今の季節は足元のネイルにも目がいく。

 

私は最近ヌーディーな色が多いけれど、

はっと目を引くネイルもいい。

 

オシャレな人が多くて目が楽しい。

 

若い女の子たちの色気が眩しい!

 

 

 

その二日後くらいにまたミッドタウン。

 

その知人と霧に足を突っ込みつつ

霧にまどろむ花火っぽい光を眺めつつ

納涼。

 

 

ミッドタウンのHPから。

 

 

こんな時、しかも平日だったから

そこまで人はいなかったです。

 

夏っぽい気分を楽しめましたよ。

 

知人と帰り道を歩きながら

すれ違った男の子のあまりに綺麗な立ち姿に

「ふわー」って一瞬時が止まって

最近の普通の男の子の美人さに驚愕。

 

男の子で立ち止まる日が来ようとは。

 

 

 

だらだら書いてしまったけれど、

先週は空を走るブルーインパルスを眺めたり

図書館に行ってみたり

遠出せずに少しだけ動いてみました。

 

今週はまた好きなアニメや映画を観たりしている私だと思います。

 

そしてまたそれを書きにくるでしょう、多分