ご無沙汰している私のブログ。

 

時々思い出すので、

私のこの頃を書いてみようと思い戻ってまいりました。

 

続かないやもですが、

文章を書く機会くらい持っておかないと脳が。

 

 

 

そんな少佐、

今年はアマゾンプライムでアニメ世界にどっぷり。

 

元々そこそこ好きな方ではあったのだけど、

ここ10年ほど全く観ていない。

 

お友達から流行りの「鬼滅の刃」をすすめられてから

やっぱ好きだわ!!と。

 

ただそんな自分に対して思うのは、

楽しめる大人で良かったです。

 

 

 

今観てるのは「キングダム」。

 

血湧き肉躍る。

 

今求めているのは中国の歴史が絡んだ内容。

 

しかも

こちらは私がよく知らない春秋戦国時代。

 

色々な妄想を掻き立ててくれます。

 

もし私がこの武将だったら、

もし私が皇帝だったら、

もし私が、、、

 

所詮私は現代を生きる庶民なので

どの立場もリアルはない。

 

北京にいた頃

万里の長城やら訪れていたので

その生々しさはなんとなくわかります。

 

その途方もない大きさを自分のモノとしていた人がいた。

 

それだけでザワザワします。

 

そんな現実をリアルに背負っていたその人は

何を考えながら生きていたのでしょうね、

寝る時は何を思うのでしょうね、

どんな事に心を躍らせたのでしょうね

 

知り得ることのできない現実。

 

あぁ、ゾクゾク。

 

 

好きな声優さんも結構出ているので

それだけでも楽しめています。

 

 

そんなキングダムでの私のお気に入りは「王騎」でした。

 

 

 

 

久しく触れていなかったブログでアニメの話。

 

素敵な大人とは言い難いかもしれませんね苦笑

 

とはいえ、そこそこ楽しめていますよ