【老辺餃子館】人生いろいろ。餃子も、いろいろ | たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

外で食べたごはんに、おうち飯。旅行に舞台に、ぴーちくぱちく。
50代女子(?)のリアル食べ歩き日記。体重なんて気にしない!
たくさん食べてたくさん笑おう!

仕事が、とにかく忙しく。

提案したものを却下され、

「こっちでやれ」と言われたものを(相手クライアントなので逆らえず笑)やり、

言われた通りのものを納品したら

「やっぱり、唐揚げさんの最初の提案通りにしたいと思いまして」

と………。

うおーい💢

その計画にかけた数ヶ月が無駄になり(結果、他のクライアントがそれを買ってくれたので、まぁヨシなんですが)

クサッていたら同僚が飲みに誘ってくれました。

初めて訪れる「老辺餃子」さん。

新宿で仕事していた頃のオフィスのすぐ近くなのに、行ったことなかった。

まずは、前菜の盛り合わせ。


海老にクラゲにお肉の煮凝りみたいなもの3種。

この煮凝りが、独特なお味で美味しい!

八角の香りがしました。

続いて4種の焼き餃子。


↓こんな風に、どれがどの味か分かるように紙をおいていってくれるのですが


絶対、餃子の向きが違った(笑)!

でも美味しいから許す(笑)!

そして、こちらの水餃子も、

包み方で味が違うのが分かるようになっているのですが


なかなか見分けが難しい(笑)

この器(鍋?)も、金色で蓋に獅子があしらわれていて「おお」って感じ。

写真撮りたかったのですが

お姉さんがあっという間に持ってっちゃいました(笑)

お店は大繁盛。

餃子も美味しい、お酒も美味しい。

大満足でした!