【梁の家】生醤油海老が最高に旨い! | たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

外で食べたごはんに、おうち飯。旅行に舞台に、ぴーちくぱちく。
50代女子(?)のリアル食べ歩き日記。体重なんて気にしない!
たくさん食べてたくさん笑おう!

新大久保にある、梁(ヤン)の家。
 
美味しいとは聞いていたけれど、なかなか行けずにいたお店に初訪問!
 
グローブ座からも近いし、TVなんかでも良く紹介されているのかな。
 
壁には、芸能人のサインがいっぱいです。
 
まずは、キムチ各種がお出迎えしてくれます^^

 

 
ほどなくして、友人が激推ししてくれた
 
「生醤油海老」が登場!
 

 
大きい!
 
ぷりんぷりん!
 
確かに醤油だけどしょっぱくないし、ほのかにレモンの味もして
 
おいしい~(※≧▽≦※)
 
↓この写真の左側に映っている、メンマみたいな形状のもの…
 

 
正体はわからないのだけど(笑)美味しかった!
 
海鮮スンドゥブも適度な辛さでいい。
 

 
店内は、ほりごたつで、ゆったり。
 
たくさんの方々で賑わっていて、店員さんも元気。
 
いいな、こういうお店。
 
また行きます!