【カーサ・デ・フジモリ】改装前の最後になるかな | たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

外で食べたごはんに、おうち飯。旅行に舞台に、ぴーちくぱちく。
50代女子(?)のリアル食べ歩き日記。体重なんて気にしない!
たくさん食べてたくさん笑おう!

関内の駅から歩いて5分もかからない場所にある

 

カーサ・デ・フジモリさん。

 

まんま、フジモリさん家ね^^

 

 

スペイン料理のお店で、「いらっしゃい」って書かれてるのも嬉しい。

 

以前、一度訪れて美味しかったのと

 

改装で、一旦この場所を離れるそうなので

 

今回、赤レンガ倉庫のパエリア・タパス祭に合わせて予約しておきました。

 

予約のみでお席いっぱいだそうで!予約しておいてよかった~!!

 

ランチコースを予約したけど、まずはビール!と赤ワイン(ボトルで頼んでしまった)

 

 

そしてハモンは外せない!!

 

 

塩気がよい感じです^^

 

自宅にも、生ハム足1本分買ったけど

 

最初に切り分けて冷凍しちゃうから、削る楽しみが無いのがな…

 

半分のサイズとか探してみよう。

 

 

アボカドと、イカのフリッターとあさりの前菜。

 

アボカドに入ってるイカがたまらん!!酸味が良い感じ。

 

 

ホワイトアスパラガスと海老のアヒージョ。

 

アヒージョにパン付けて食べるの大好き。

 

 

ここでもハムと、マッシュルームにガーリックなどを入れ込んだピンチョス。

 

私が一番初めに作ったスペイン料理が、マッシュルームのアヒージョで

 

マッシュルームのなかに細かく切ったガーリックと生ハムを入れてオリーブオイルでグツグツ。

 

その時に買ったキャセロール?は大切に育てて、い~い感じになっています。

 

メインは、やっぱり魚貝のパエリア!!

 

 

あー♡めっちゃ美味しかった~!!

 

しかも、改装に向けて赤ワイン(トロ)とハモンは半額と聞き…

 

飲んじゃった更にフルボトルで(笑)!!

 

完全に酔ったので、デザートは撮り忘れ(笑)

 

 

お店の雰囲気も良くて、やっぱり素敵。

 

改装中の仮店舗はだいぶ狭くなるそうで、予約必須になるのかな。

 

また絶対お邪魔します!

 

美味しかった~!!