新潟の食を味わい尽くす | たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

外で食べたごはんに、おうち飯。旅行に舞台に、ぴーちくぱちく。
50代女子(?)のリアル食べ歩き日記。体重なんて気にしない!
たくさん食べてたくさん笑おう!

お宿でゆっくり過ごして、ゆっくりディナーってのも、たまには良い。
 
コースでお願いすると、自分で色々考えなくて良いし
 
シェフの考える最高の組み合わせで出してくれるから、楽しい。
 
お席ゆったりの雰囲気の良いレストランで。
 
全面窓って好き。
 
 
まずはビールで乾杯。
 
さ。始まるよ♪
 
かきのもとの胡麻和え・柿の白和え・スイートポテト・ざくろジュレ・梨と岩魚の麹漬け・きのこのワイン煮の前菜
 

 
魚沼舞茸スープ
 
 
ここで、日本酒に切り替え照れ
 
日本海天然鮮魚盛合わせ。新鮮!ぷりぷり!
 
 
帛乙女と大口レンコンのミルフィーユ仕立て
 
 
山のアワビ棒寿司
 
 
 天然ハタすだちエスプーマ
 
 
にいがた和牛低温ロースト
 
 
地区限定米けんちん汁とご飯のお供
 
 
かぼちゃのアイス
 
 
 はあ♡満漢全席。
 
どの料理も美味しかった。
 
米処は、酒も旨いね。
 
他のメニューのお魚が焼かれていた囲炉裏。
 
 
炭の温かさって良いよね。
 
キャンプ行ったときくらいしか見られないけれど、灰神楽も好き。
 
 
良き宿でした。