中国昔からの物語ですヒヨコ

 

 

 

今からおよそ二千五百年前、

孔子と並ぶ、

とても有名な思想家・哲学者「孟子」がいました本

 

 

 

孟子は、大きな志を抱いて都に行き、

学問の道に努めていましたひらめき電球

 

 

しかし、

毎日に続く勉強が辛くて、

途中で家に帰ってきてしまいましたハートブレイク

 

 

母は

そのとき機織りをしていましたが、

事情を聴いた孟子の母は

刀で織っていた最中の布を断ち切ってしまいました。

 

 

「あなたが学問を止めてしまうのは、

私がこの織物を中途で切ることと同じ」

 

 

それ以来、

孟子は一日中勉強に励むようになり、

2500年後の今でも世界中に知られている儒者となっています。

 

 

何かを成し遂げようと思っても、

中途であきらめたら

織っていた布を断ち切って無駄にすることと同じ

苦労が水の泡になることのたとえ話です。

 

 

しかし、

人間は弱いものです。

 

 

志だけでは

モチベーションは長く保てませんガーン

 

 

孟子は孝行心から

また前へ進み始めましたが、

私たちにも何かしらの

動機づけがないと難しいでしょう。

 

 

そこで、一つの方法として、

達成しやすい目先の目標を定めることです虹

 

 

 

その一歩一歩が到達点へと続くように、

そしてそれを楽しむことで

いつか成功することを信じて

絶対にあきらめない!

それがいちばん大事ですラブラブ

 

 

 

 

LINE公式開設記念
期間限定特別キャンペーン!



孫正義社長とビル・ゲイツ氏にも大きな影響を与えた
2500年の歴史をもつ東洋思想の教えで
あなたの「健康、収入、仕事、人間関係」を
劇的に上げる伝統マニュアル無料LINE講座


今だけ、LINE登録すると
プレゼント有料級を完全無料プレゼント!プレゼント


花火[再現性97%、1日3分やるだけで「気」を整え、自信がつくブレない自分になれる]流れ星
花火[迷ってる時に道を導き出せる「気」のきく30の言葉]流れ星



開設記念特別企画
この機会をお見逃しなく💖
ヒヨコ   LINE登録   ヒヨコ    

 

 

 

LINEQR:

LINE ID:@648jmaug

 

 

 


------------------------------------

社会に媚びを売るのではなくて
自分らしさで社会を圧倒したいあなたへ

性別も国籍も変えた中国出身だからできる
東洋思想の神髄で心身の「気」を整え
何事にも動じず
魂が求める「究極の自由」で
「富と人生充実」を実現!

ダイヤモンド・アイデンティティ覚醒プログラム

孫正義社長とビル・ゲイツ氏にも大きな影響を与えた
2500年の歴史をもつ東洋思想の教え

------------------------------------