こんばんは!😊


昨日に引き続き、皆さんに人生のヒントを伝えに来ましたEriです!ニコニコ


今日のポイントは2つありますよ!✨


私が最近の苦しい経験で得た、人としての学びをまず紹介しますね!


あとは頑張るとはどういうことで、どうなっていって、どんなものなのか、解明していきますよ!



それでは、まず1つ目は私が考えた文章から!✨


人間の経験の中で一番辛いのは

身体が痛い、しんどい、苦しいことです。


これに比べて、"試練"がやってきて、乗り越えようとすることは、なんと幸せなことか。。


達成感があって幸せだし、一生懸命やれば障壁は誰にでも乗り越えられる。だから、勇気を持って取り組んで下さい✨

自分の向いていることとたくさん取り組もう!


本業になるもの、趣味で楽しむもの、色々ですが、やはりたくさんできることのある人生

は素晴らしい!充実している。


本業ではどんどん人の役に立っていこう!


役に立つ人生程、いいものはない!



向いていることは楽しく乗り越えられるんです。✨

だから皆仕事にします。


向いていることと取り組みましょうね!照れ




次です!✨

頑張ることで自分の力を伸ばしきろう!


そして、等身大の自分になろう!✨

私もいつかずっと憧れていました照れ


今やっと等身大の自分になれてきている気がします☺


等身大の自分とは、

何か急ぐようでなく

ゆっくりゆったりして今の自分に自信があるような状態です。


自分を許容して喜んで自分で受け入れられる感じです!


人といても、これくらいでいいよねと

自信が持てる自分です口笛皆がなりたいですね!なりましょう!毎日自分を磨きましょう💕




等身大の自分になれたら、、

また頑張ることでどんどん自分が磨かれていく

磨かれていくのが目に見えるようになる


毎日前進して、自分の強み(得意分野など出てくることで)がどんどん増えていきます。


だから人と会って話すときに、深みが出たり、凄く楽しめたり、伸びていけたり。。


凄く楽しい毎日となるんですよ!✨







私は歌、ピアノ、作曲などなど得意分野ですが。。

力を伸ばして凄く楽しめる程やりました!


そうしたら、本業以外でも、楽しみが増えますね💕

得意なこといっぱい!

趣味にして豊かな人生にしましょう!





あとは、日々の勉強を頑張っています!

自分の得意分野の知識を努力して頑張って増やしていって、


身に付ける(身に付けるためには、本に線を引いたり何度も読んだりして)


自分の中での確かな知識として、楽しんで覚えていったりね照れ




そうすると人と話すときにもその知識なんて言えたりする✨

知らない、でなく、私も知ってるが増えますね💕人との関わり、会話がとても楽しいものになりますね!ラブ



本当に自分も他人も幸せです!✨







頑張ると、頑張る人の気持ちがわかるようになる。だから頑張る人が身に付く!

反対にサボると、サボる人が身に付く。


自分に似たような人が寄ってくるのも、同じ原理ですねラブ


自分に合う頑張る人を身につけましょう!✨




頑張るとどうなるか、、楽しみですね✨


頑張るとはどんな風にか、本当に思ったより簡単ですね😊



皆さんも今日の投稿で何か身につけてくださることを、願っていますね!



それでは最後にお楽しみ書きますよ〜🥰(笑)


今日の投稿が皆さんにとって有意義な学びとなりますように、願っているEriなのでした!✨





アンパンマンの顔の中身は、、


つぶあん!!!




おやすみなさい立ち上がる